見直す

自分の作品を見直してみると、本当に色々な影響を受けているなと思います。

 

特に、自分の好きな漫画家さんの作品の絵のタッチとか、キャラクターそのものから影響を受けていることが目に見えて分かります。

 

それは仕方のないことかもしれませんが、もう少し自分らしさを見つけていくことができればいいなと思います。

 

 

今日は東日本大震災からちょうど二年経ちます。時が過ぎるのが早いのか遅いのか分かりませんが、はっきり言ってまだまだやらないといけないことが多くあると思います。

 

そして、これから時はどんどん過ぎていって、大震災の記憶は徐々に薄れていってしまうかもしれません。正直、自分もいつか忘れてしまうのではないかと言うところがあってそれがとても怖いです。忘れないためにも、記憶にしっかりとどめておいて、明日に伝えていく、それが生きているものの使命であると思います。

日本人全員、手を取り合っていきましょう。